人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へにほんブログ村 芸能ブログ 芸能画像紹介へ芸能広場へblogram投票ボタン

2010年01月06日

「嵐」は全員喫煙者、AKB48相手にされず、キムタク無視・・・・紅白歌合戦の舞台裏

youtube.gif
初出場となる人気アイドルグループ「嵐」、大河ドラマ『龍馬伝』の主演・福山雅治、サプライズゲストの矢沢永吉とスーザン・ボイルなど超豪華ラインアップで、民放他局を寄せ付けない平均視聴率40・8%(第2部)を記録した『第60回NHK紅白歌合戦』。( ⇒ 大晦日番組の視聴率、 ⇒ 紅白歌手別視聴率
しかし、今回も舞台裏では、NHKの一部歌手に対する特別待遇≠ノほかの歌手から不満の声が噴出するなどゴタゴタが続きハプニングも起こった・・・・。

『東スポ』紅白担当記者が、テレビに映らなかった(秘)エピソードを新春特別座談会で明かしてます! ⇒ RANKING
5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]マイガール DVD-BOX (5枚組) 相葉雅紀主演ドラマ『マイガール』 DVD-BOX (5枚組)

(以下引用) ⇒ RANKING
記者A 早速、出ずっぱりだった嵐の話題から始めよう。
記者B 出演者の間でも嵐の人気はすごかったです。倖田來未(27)とmisono(25)が
     本番前に「嵐としゃべれんかった。見れんかった」と嘆いていました。
記者C リハのときに、AKB48の面々がすれ違いざまに嵐にあいさつしたんですが、
     嵐はほとんど相手にしていなかった。

B 嵐はメンバー同士で話していましたから、AKB48には興味なかったんじゃないの?

C …。せんとくんも人気でした。楽屋の通路で草・剛(35)が握手を求めたり、
  アンジェラ・アキ(32)も発見するなり引き返して頭をなでていました。

B しょせんキャラクターだろ、嵐には勝てないよ。ジャニーズ事務所の先輩TOKIOの山口達也(37)
  が食堂で姪っ子らしき子供を相葉(雅紀=27)のもとに連れて行ってサインをもらって「相葉君に
  会えて良かったね〜」と喜んでいたらしい。関係者の話では、相葉はかなりの好青年だとか。

A 嵐は全員、喫煙者だと判明したよ。 ⇒ RANKING

C マジっすか?

A ああ、喫煙所でプカプカやっていて、マスコミの人間が現れたら逃げていったよ。
  ちなみに櫻井(翔=27)はヘビースモーカー。次はボイルの話だ。

C エスコートした木村拓哉(37)の英語が通じないのにはみんな爆笑でした。

B 外国人記者は「もっと簡単な英語を使えばいいのに」と言っていたよ。

A ボイルが帰るときに報道陣から「Do you love キムタク?」という質問が飛んだけど
  ボイルは無視。キムタクにとっちゃ完全に赤っ恥だよな(笑い)。

B 一部報道ではボイルのギャラは約500万円と報じられましたが、
  それに不満を持った歌手も大勢いたそうです。

A ボイルだけじゃなく永ちゃんのギャラも高かった。ほかの歌手は紅白定番のリハーサルで
  3日間拘束されたうえに安いギャラ。「なんで矢沢だけ?」って声が出ても不思議じゃない。

B 本番前の永ちゃんはガチガチでしたよ。手をいじったり、あごをとがらせたり。
  「こんなのいつもと違うんだよな…、初めてだから…」とつぶやいていました。
  それでも本番5秒前に目を閉じる、あとは完全にロックスターでしたよ。

C さすがですね。

A それでも歌詞を2回間違えたのはやっぱり緊張していたからなんだろう。
  途中から歌詞のテロップが消えるなんて前代未聞。NHKが特別待遇したって証拠だろ。

C 一部スポーツ紙には同じロックミュージシャンの内田裕也(70)の
  「紅白だけには出てほしくなかった」とのコメントが出ていました。

B 地元の長崎から中継で出場した福山雅治(40)も特別待遇だった。もともとは龍馬像がある
  高知・桂浜で中継をやる予定だったが、一部ですっぱ抜かれて福山は激怒。「ばれるんだったら
  出ない」とまで言ったらしいです。NHKは中継先がばれないように、使うあてもないセットを
  NHKホールに作っていました。秘密主義者&沁Rに最大限配慮した形です。

A 浜崎あゆみ(31)のかぶせ≠ェ過去最大の音量だったな。

C かぶせとは?

B 口パクとは違うんだけど元の音を入れるんだよ。

A 左耳が聞こえないから音程が取りづらい。12月16日のファンクラブ専用ブログに
  「歌い手として、本当に最低でした」と書いたばかり。心配だったんだろう。

B 北島三郎(73)の紅白引退騒動もあった。本人は「誰がそんなこと書いたんだ?」って
  笑ってましたよ。結局、紅白引退ではなく大トリを勇退するらしい(笑い)。

A 今年も出る気満々ってことだな。それにしても今回の紅白は特別待遇≠ェ多すぎ。
  永ちゃんの出番は、台本上空白の4ページ≠ノなっていて出演者にも知らされず、
  その後の出演者は困惑していた。それ以外にも細かい変更が多くて、例年よりも段取りが
  悪かったらしい。和田アキ子(59)が30日に「どないなってんねん、責任者を呼べ!」と
  NHKにキレたっていうしな。次の紅白は激震が起きるかもしれないぞ。
(『東スポ』より) ⇒ RANKING



▼ 最新の芸能情報や噂はこちら! ▼
logo.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へにほんブログ村 芸能ブログ 芸能画像紹介へ
芸能広場へblogram投票ボタン

  最新ランキング
posted by サルベージ at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紅白歌合戦・大晦日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

Google AJAX Feed API - Simple Example
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。