人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へにほんブログ村 芸能ブログ 芸能画像紹介へ芸能広場へblogram投票ボタン

2010年07月19日

元AKB48中西里菜の元所属事務所が“ヌード”写真集の発売差し止めを求める

youtube.gif
 来月にはAVデビューが決定している元AKB48のメンバー、中西里菜(22)が、芸名を「やまぐちりこ」に改めて今月10日に発売した初のヌード写真集「DEPARTURE」(双葉社)をめぐり、AKB48時代の所属事務所office48が東京地裁に出版差し止めを求める仮処分を申し立てていたことが分かった。同地裁は処分を認めず、ヌードは“解禁”となった。 ⇒ Ranking
日本中が待望した国民的アイドル やまぐちりこAV DEBUT [DVD]やまぐちりこ1st.写真集 DEPARTURE中西里菜 FIRST DVD~AKB48 Graduation~逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD](完全生産限定盤)

(以下引用)
 申し立ては今月1日、元所属事務所が双葉社に対して行った。
関係者によると、中西は2008年11月に事務所との契約を終えた。
その際、中西はAKB48のイメージを傷つけるような仕事を3年間は行わないという
「合意解約書」に署名、捺印した。
AVとヌード写真集は契約に反している、というのが元所属事務所の言い分だ。

 一方、中西側は今回出した写真集で芸名をやまぐちりこ、年齢を「19歳」に変えた。
来月27日にアリスJAPANから出るDVD「日本中が待望した国民的アイドル
 やまぐちりこ AV DEBUT」も同じプロフィルにしている。

 元所属事務所の訴えに対し、東京地裁は先週、申し立てを認めない決定を双方に通知した。
関係者は「たとえば当事者の中西自身が人権侵害を訴えて差し止めを求めるなら話は別だが、
第三者が申し立てをしても裁判所が差し止めを決定するケースはあまりない」と話す。

 (中略)

 今回の申し立てに、双葉社は「東京地裁の結論通り、やまぐちりこ写真集は
AKB48のイメージを毀損するものではないと考えている」とコメント。
元所属事務所の代理人を務める秋田一恵弁護士は「AKB48のメンバーは、
イメージ悪化を避けるため、一定期間ヌード撮影をしない約束で旅立っていく。
この約束に違反してヌード写真集を出版したので、差し止めの申し立てをした。
AKBを辞めた女性たちに悪い大人たちが群がり、言葉巧みにヌードなどを持ちかける
話もあると聞いている。本当にヌード写真集を出版したいのか、
中西さん本人の意志を確認する意味もあった」と話している。
(「夕刊フジ」より)

■中西里菜
2005年、大分県の高校を中退して上京。
2005年10月30日のAKB48の最終オーディションで合格。AKB48の一員となる。
2005年12月8日にAKB48のメンバーの一員としてAKB48劇場のグランドオープンでデビュー。
2007年12月31日、NHK紅白歌合戦に出場。
2008年10月11日、チームA 4th Stage公演千秋楽がラストステージに。
2008年11月23日、「AKB48 まさか、このコンサートの音源は流出しないよね?」を以て卒業。
2010年6月6日に芸能活動を休止し、地元の大分へ帰郷することを発表。
2010年7月10日、「やまぐちりこ」に改名し初のヌード写真集「DEPARTURE」を発売。
2010年8月27日に発売予定の「日本中が待望した国民的アイドル やまぐちりこAV DEBUT(仮)」でAVデビュー。



▼ 最新の芸能情報や噂はこちら! ▼
logo.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へにほんブログ村 芸能ブログ 芸能画像紹介へ
芸能広場へblogram投票ボタン

  最新ランキング
posted by サルベージ at 15:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | ハロプロ・AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アダルト動画やライブチャット、出会い系、SEX方法までアダルトのことなら何でも探せます

http://adult.jp-deai.com/
Posted by アダルトガイド at 2010年07月27日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

Google AJAX Feed API - Simple Example
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。